チンチラ バイオレット。 【生体販売:店舗情報】チンチラ販売店まとめ。どこに行けばチンチラに会えるの?ペットショップから専門店まで。

ネズミの仲間!チンチラ、値段は?毛色ごとの価格相場や購入の注意点まとめ

これらの食事をして育ったチンチラたちは将来の発育(ムチムチボディ)が期待されます。 「健康」 チェックする点• オスはメスに比べて気性が穏やかな個体が多い傾向があります。 滋賀 0• 7.バイオレット遺伝子保有 バイオレット・キャリア 同士のペアリングの場合、 子供のバイオレット遺伝子保有率は75% そのうちバイオレットが生まれる確率は25%となる。 チンチラの飼育グッズを選ぶにあたって気を付けたいのは素材です。 実際にチンチラが電源コードを噛んで大怪我をしてしまったという事例もあります。 悲しいのはとてもよく分かります。 モザイクホワイト、シルバー、シルバーホワイトとも呼ばれます。

Next

チンチラの種類|毛色(カラー)・販売価格・特徴は?

逆も然りで、「この子はこれ以上大きくならない」という場合には安めの価格設定になる場合もあります。 耳の色も個体により違います。 我が家の伊万里もロイヤルチンチラさんからお迎えしました。 予算を大幅にオーバーしましたが、その場でお迎えすることを決めました。 ブラックエボニー 全身が真っ黒で黒光りして見えます。 目の周りをしっかり確認し、目やにや涙で汚れていないかも注意してください。

Next

チンチラの飼い方と注意点|特徴・寿命・種類・値段【まとめ】

季節によって毛が抜けることもあるのですが、ものすごい量の抜け毛やハゲがある子はストレスが溜まっている可能性もあれば健康状態が良くない場合があります。 とてもかしこい動物のなので、 生まれた年月に関係なく、愛情を注げば総じてなつくのがチンチラです。 生まれていないチンチラや入荷予定のないチンチラの先行予約は受け付けておりません。 ・・・・ということで、バイオレット以外のペアリングでも、たとえば、 ノーマルグレー同士のペアリングでもバイオレットが生まれることがあるわけですが、 バイオレット遺伝子を保有しているかどうかは見た目ではわからないんですね〜。 また、 バイオレットのアンゴラ(長毛種)はとくに希少種扱いされてます。 ご購入時にはたっぷり時間をかけて飼育の説明もいたしますし。

Next

【 春ペポニ 】バイオレットのチンチラとたっぷりのうさぎが入荷です♡

。 チンチラ好きの方へのプレゼントとしてもおすすめです。 黄色の歯は健康な証拠で、オレンジや茶色に近いこともありますが心配はいりません。 ペットショップにいくと、大体の生き物は活発に動き回っていたり、餌を食べていたり毛づくろいをしていたりと、そんな生き物の仕草に癒されるものですが、ただ寝ているだけであんなに顔の筋肉が緩んじゃうとは!不覚です。 首元やお腹、尻尾の毛が長いことが多く、頭や背中の毛の一部だけがぴょろんと伸びていることもあります。 規則正しい生活 夜行性の動物であるチンチラにとって規則正しい生活とは 「日中に眠り夜から夜中にかけて活動する生活」であるため、睡眠中である場合が多い日中は出来る限り構わないようにしてください。

Next

チンチラの種類|毛色(カラー)・販売価格・特徴は?

チャコールと呼ばれることもあります。 何と言っても高級感溢れる 青紫色の毛に人気が集まっています。 これは生まれてばかりだと、まだ日本の気候に慣れいなくて体調を崩す子、生後すぐに販売しても問題ない子の個体差が大きいためです。 シルバーパイドは、全身が白っぽいのですが頭や背中などシルバーの毛が混ざっている種類です。 怪我 チンチラをペットショップから引き取る場合、怪我をしていないかどうかは大切な判断材料です。 子宮の中で死んでしまった子が排出できず石児になってしまうと、帝王切開するしかありません。 他にも健康状態を判断するために、毛並みは綺麗か・怪我やハゲがないかも確認してください。

Next

[迷いチンチラさん情報] バイオレット女の子:飼い主さんを探しています。

例えば、サファイアやブラックベルベット、ホワイトなどのカラーはスタンダードグレーと比べると値段は大幅に高くなります。 また、こちらのチンチラ、とても良いものを食べて育っています。 当店に入荷時に健康診断と必要があれば薬の投与をしたりして最善の処置をして健康を整えています。 ・カラー(毛色) ・毛の長さ、もしくは将来的に毛が長くなる見込みがあるか ・顔立ち ・その他 私が問い合わせ、訪問した中で一番高いチンチラは スタンダードカラー 「108万円」でした。 ただ、最初から人を怖がらない、人の手に慣れている、肩に乗ってくる、などスキンシップをとってくれる子は通常の金額より少し上がる傾向にあります。 ブロンドとして知られる ホモベージュブラッククロス Homozygous Black cross ・毛色はキャラメル色。 まだ帰りたくない!ってキレてたんですね 汗 他にも、 じっと見つめていると「 プププッ」って鳴いて会話しているかのような感覚になったりしたので、その鳴く行為は、人間と一緒でコミュニケーションの手段の一つだったんですね。

Next