コールマン タフ スクリーン 2 ルーム ハウス プラス。 [コールマン・タフスクリーン2ルームハウス+] 開封の儀│オートキャンプはじめました。

【レビュー】 タフスクリーン2ルームハウス |コールマンの2ルームテント

使い勝手の良さを重視したかったので、テントを設営した状態で展示しているアウトドアショップをいくつかまわり、実際に中に出入りしてみて試してみました。 どちらにしようか悩む方も多いと思いますが、オススメは断然 タフスクリーン2ルームハウスです。 タフスクリーンの方がアルミ合金、ラウンドスクリーンの方がスチールです。 8月のお盆の暑い時期にキャンプに行く 8月お盆の暑い時期にキャンプに行くということで、妻からコールマンのダークルームテクノロジーのテントが欲しいとの話がありました。 たしかに河原のサイトで石の多い場所でしたが、地面がいつもやわらかい土とは限りません。 サークルベンチレーションシステムはもちろん付いているので、テント内の空気の循環も促されて良さそうです。 ダメだダメだと思いつつ、何ヶ月。

Next

タフスクリーン2ルームハウスプラス(+)を実際に見て触れて感じたことを徹底的にブログで紹介!夏場におすすめできる2ルームテント。 : Kutikomi

しかしキャンプ経験のある夫が 「テントに朝日が入ると目が覚めてしまうから」と主張し、 ダークルームテクノロジーを搭載して寝室が真っ暗になる「タフスクリーン2ルームハウス+」に決定したのでした。 。 そして、ラウンドスクリーン2ルームハウスが 4位。 4%をブロックする• キャンプを始めた頃は、我が家も2ルームテントを使用していました。 ドーム型のテントだと、リビングスペースの確保にタープやシェルターなどを追加する必要があるのですが、2ルームハウスなら、最初からリビングスペースが確保できるので、追加で購入する必要がありません。 さらに 前後左右の4方向を、網戸のようにメッシュにすることができます。 ウェザーマスター 4Sワイド2ルーム カーブ• キャンプ場での機動性とメンテナンス性を考えてもドーム型のテントは良くできていると感じます。

Next

我が家のテント「コールマンラウンドスクリーン2ルーム」を徹底レビュー!

インナーテントは、ダークルームテクノロジーを採用されているので、テントを締め切ると昼間でも真っ暗。 ではなぜ沢山ある2ルームタイプのテントの中で、 コールマンのタフスクリーン2ルームハウスにしたのか。 インナーテントは吊り下げ式になっているので、雨が降っている時など濡れずに設営撤収ができます。 しかし、まだまだドンくさいことをしながらの設営です。 遮光性も高くない印象です。

Next

[コールマン・タフスクリーン2ルームハウス+] 開封の儀│オートキャンプはじめました。

なるべく丁寧にたたむように心がけていますが、なかなかうまくたためません。 定員 : 4~5人用• 暗いんです。 耐水圧 : 約2,000mm フロア 約2,000mm 実際に見てみると、無駄がなくシンブルです。 型落ちなので、機能的に劣りますが、その分、値段が安くなっています。 Weanas テント 2-3人用 16. 日光の98. 年に数回キャンプに出かけるファミリーなら、キャンプ場で家族と過ごす時間を大切にしたいところ。 基本的にこの [タフスクリーン2ルームハウス+] の構造や大きさは、大きさの割にカルいと言われる [タフスクリーン2ルームハウス] と同じなので、約1割重い重量差は単純に生地の違いによるもの。

Next

キャンプ初心者のアイテムレビュー【コールマン タフスクリーン2ルームハウス】

リビング空間をテント内に広く確保すると、以下のメリットがあります。 いまだにポールが折れるんじゃないか、テントが破れるんじゃないかと心配になります。 最初のテントは家族4人で使うコンパクトなドーム型のテントにして、自分のやりたいことが見えてきたら気になる 高価格帯の テントを手にすると良いと思います。 初めての設営は時間がかかりましたが、もう一回設営すれば、1人でも出来そうです。 まだまだ使い込んでいきます! 2018年春のキャンプはこちら。

Next

タフスクリーン2ルームハウス|キャンプ用品やアウトドアならコールマンオンラインショップ

ハック どこでも着替えテント 18. 我が家の経験と照らしあわせて、その強みをご紹介します。 また、付属のプラスチックハンマーも弱くてペグを打ち込めない為、工具のハンマーを持参した方が打ち込みやすいです。 プラスは日光を90%遮ることができるそうです。 さらに寒い時には、ローテーブルに毛布をかぶせれば、電気カーペットの熱で簡単こたつのできあがり。 いちいち車の中にしまうのも面倒です。 虫の襲来を防ぐことができる• 4人家族ならタフワイドドーム/300だけでなく、タフドーム/3025も検討してみるのも良いと思います。 3畳のラグマットを敷いていますが、まだ余裕あります。

Next