ポスタル くらぶ と は。 みんな入ろう!、ポスタルくらぶ: HYPER Philatelist

ポスタルくらぶから勝手に年会費取られてる方は電話で退会しましょ、今すぐに

退会当時、郵便局で「ポスタルくらぶ」の勧誘をしていないためか、案の定、窓口の局員さんは退会手続きに慣れていない様子でした。 そのため、同法人はゆうちょ銀行とのを発行している会社などにより設立・運営されており、ゆうちょ銀行との人的・資本的関係はない。 「ポスタルくらぶ」が(おそらく)ターゲットにしたいであろう年金受給者にとって、知っておいて損はない情報をいかにも提供してくれそうな印象。 会員ログイン ポスタルくらぶ (2)「右上の会員ページボタン>退会手続き」をクリックすると、退会手続き方法が書かれている。 ゆうちょの通帳みたら200円位しか入ってなかった。 サービス内容 [編集 ] 年間利用料385円で主なサービスとしてトラベルサービスやホットラインと呼ばれる各種電話相談サービスと自転車障害入院時や旅行中障害入院時及び火災発生時の見舞金補償サービスを提供している。

Next

ポスタルくらぶ

会員番号と本人確認のために生年月日を伝える必要がある。 それがいつの間にか名称変更していました。 年会費の引き落としをしている貯金通帳・お届け印・本人確認書類を郵便局窓口にご持参の上、お手続きください。 泣けてきます。 (PCサイト) 2008. ・その他参考リンク. これも郵政民営化の影響なのでしょうか。

Next

ポスタルくらぶ(旧ゆうちょくらぶ)解約方法

現在のメインサービスとして取り扱っているレジャー施設優待割引ひとつとっても、 株)JTBベネフィットの「えらべる倶楽部」を紹介しているのみで、別に「ポスタルくらぶ」が 運営しているわけでもなく、意味がわかりません。 会員特典などもそれまで利用できる(使わないけど)。 しかし、預金者保護法の施行により、金融機関の補償が確立したことから、 この特約は廃止されました。 会員数は約450万人。 ただ、渡る世間は超高齢社会、終活や葬儀関連のサービスは明らかに需要が見込めそうですね。

Next

ポスタルくらぶ(旧ゆうちょくらぶ)解約方法

原玲子さんの年金コラムは、私の記憶が確かならば「ゆうちょくらぶ」の頃から続いているような。 ポスタルくらぶのサービス 「ポスタルくらぶ」のサービスは「」と「」の2つに分けられるようです。 一般社団法人ポスタルくらぶについて 「郵便局」をご利用のすべてのお客さまに、暮らしに役立つサービスや情報を提供し、郵便局とともに地域の豊かな生活をお手伝いすること を目的として設立された法人です。 他のサービスについては、新設した見舞金補償サービスとともに継続提供している。 で、この「ポスタルくらぶ」なんですけどいつの間に加入していたのか??? 多分、通帳つくる時だと思うのですが記憶にない。 このようなことから「日本郵政グループとは特に関係はなく独立した一般社団法人」という事実を何となく察することができます。

Next

「ポスタルくらぶ」というものに加入して現在でも年会費を払っ...

本来なら「郵政民営化」が完了したときに解体しなければいけなかった組織なのです。 お役立ち本棚(無料コンテンツ) こちらは年金コラム、法律コラム、税金・保険コラムなどがあります。 「ポスタルくらぶ」公式サイトは、気が付けば、ちょこまかとリニューアルしている印象(笑)そういうことで、当ページに関しても何かと現行化する手間が発生するわけです。 私は「ポスタルくらぶ」の会員ではありませんので、サービスの詳細をご紹介することはできません。 などしてくださる()。 これだけではやっぱり情報不足の印象は否めません。

Next

ポスタルくらぶって何ですか?主人の郵便局の通帳を見るとポスタルくらぶ...

退会手続きは完了したが、年会費を支払っているので、その最後の日付までは資格が残るそうだ。 に実施されたに伴い、名称が「 ゆうちょくらぶ」から改名され、キャッシュカードを持つゆうちょ銀行の利用客がサービスの対象となったが、民営化前に契約した顧客も、従来通りのサービスを受けることができた。 そのため、同法人はゆうちょ銀行とのを発行している会社などにより設立・運営されており、ゆうちょ銀行との人的・資本的関係はない。 業務停止時期のとんだとばっちり資料としてしっかり記録して保存しようと思います。 時代が流れて渡る世間の昨今においては、公式サイトの「新規会員登録」をクリックして申し込むようですね。 そのためか、忘れた頃に「ポスタルくらぶ」から電話連絡が来ていました。

Next

「ポスタルくらぶ」というものに加入して現在でも年会費を払っ...

ネット上でも退会できますが、電話したらすぐに退会できましたよ。 全くの別会社であって無関係です。 利用者に通知すること無く、継続して年会費を取り続けています。 なお、ポスタルくらぶ利用規定に記載のとおり、郵便局窓口での退会手続きは、年会費払込期日の2ヶ月前までにお手続きくださいますようお願いします。 関連項目 [編集 ]• また、電話で健康相談ができるようですが、それもインターネットの無料相談サイトや生命保険会社のサービス、病院やドラッグストアもあるし。

Next