昆虫 やばい ぜ 再 放送。 香川照之の昆虫”やばいぜ!”NHKスペシャル

Eテレ『香川照之の昆虫すごいぜ!』 年末再放送決定

トノサマバッタの秘蔵映像も登場します。 そして、僕も都会っ子で、都会にまみれて暮らしてきたけれども、コスタリカのこういう自然、地球の若いころをそのまま残した姿のすばらしさ、これがそもそもの地球なんだよ、ということを感じてほしいし、考えてほしいですよね。 ・出動!タガメ捜査一課 2017年8月12日に特別編として放送されました。 NHK PR、2019年8月8日• 普通にいたはずの昆虫が見られなくなったり、なかなか都会で見られない虫がなぜか空を飛んでいたり・・・。 12日の放送について、再放送日程はまだ発表されていませんが、今後の番組表をチェックしましょう。 」と思った方、ご安心ください。 どうぞよろしくおねがいします。

Next

NHK『香川照之の昆虫すごいぜ! カマキリ先生☆コスタリカへ行く』放送決定

最初のシリーズ放送である2011年から約10年間の間に、訪れたスポットは世界12か所。 昆虫すごいぜ!の再放送予定は? カマキリ先生再放送 回 放送日時 テーマ 昆虫だいすき 備考 1時間目 2016年10月10日 9:00 — 9:30 トノサマバッタ クマゼミ 2017年12月31日9:00 — 11:00に4回分を一挙再放送。 「香川照之の昆虫すごいぜ!」などNHKは近年話題の番組多数 NHKは近年、視聴者に話題となる、人気の独自番組作りに成功しています。 特別編は、このコーナーがほぼ全編を占める。 スポニチアネックス、2018年4月27日• この項目は、 に関連した です。 2017年5月4日. ザ・テレビジョン. (3時間目)• ドイツでは8割近い昆虫が減る異常事態が進行中で、花や鳥まで消えた沈黙の世界が広がっていました。

Next

昆虫すごいぜ!香川照之扮するカマキリ先生がコスタリカで虫取り!再放送日程を調査

「昆虫王国」とも言われる南米コスタリカが舞台に選ばれたが、その放送内容にファンが騒然となっている。 カマキリ先生:• 放送の数日後に再放送されることが多いようです。 2時間目「モンシロチョウ」の放送時に、全国のタガメ情報を募ったところ、全国から届いた多数の目撃情報を頼りに、タガメを探す、という企画です。 以降、ゴールデンウィークと10月に本編、元日と夏頃に特別編の年4本のペースで放送されている。 だから、ゴミを無制限に出してよいわけではないとか、石油が無制限にあるわけではないっていうこと。

Next

香川照之の昆虫番組【昆虫すごいぜ!】の次回や再放送はいつ?

2018年4月30日 — 5月3日の18:55 — 19:25に4日連続再放送。 昆虫好きの香川照之さんも大興奮の内容になっています。 昆虫ヤバいぜの見逃し配信は、 U-NEXTで視聴することをおすすめします。 タガメ捜査一課」の制作が発表され 、同年8月12日に放送された。 アリがどれだけすごいかってことを掘り下げた番組ですから」とコメントしている。

Next

『香川照之の昆虫すごいぜ!』新作は「アリ」がテーマ 体を張って捕獲

夏休みにこれを見た子供達はカブトムシの幼虫を欲しがったに違いありませんね! 同年10月、放送まで昆虫の名前が明かされていなかったのですが、5時間目は「ハンミョウ」でした。 それが全くなくなってしまう。 ・ウェブ限定動画 みんなの十二虫 十二虫とは、十二支の昆虫バージョンです! たくさんのお便りの中から、カマキリ先生が十二虫を決め、発表します。 番組テーマは「人間よ。 "」 今回はなんと総合のNHKスペシャル!!? 」「オレの話を聞けええ」以外のコーナー名は付いていない。 そんなスケールの大きさを感じさせる今回の放送。 香川がホワイトボードを用いて解説する。

Next

香川照之の昆虫すごいぜ!の動画の見逃し配信は?再放送について

小さい昆虫だけど、中身が濃い!【昆虫すごいぜ!】って番組のコンセプトにいよいよ近づいている気がします。 冬の森でクワガタの幼虫を探します。 ・実録!完全変態 2018年7月30日に放送された特別編です。 チョウは、アカエリトリバネアゲハを捕獲しましたが、その他の昆虫は捕獲が難しく、マレーシアの昆虫博士の研究室にお邪魔します。 現在は、舞台を中心に活躍されています。 (5時間目)• その後、ドラマや映画に出演されています。

Next