仁王 2 薙刀 鎌。 仁王2 メモ2薙刀鎌強い説│GoGo NooB

【仁王2】薙刀鎌のステ振りとおすすめスキル

ネックとなるのは適正能力が呪であること。 集団戦でも使いやすく非常に重宝する。 モーションが優秀なので序盤からも強いがステータス適性で中盤から盛り盛りポテンシャルを発揮してくる。 【 武の道 初伝】 他の攻撃から続けて、薙刀に変形させて周囲を薙ぎ払う。 使う武器を迷ったら、まずは薙刀鎌から使ってみて下さい。 今作は改造があるので、無理に呪99にしなくても技や体でも火力上げることが可能ですので、死ににくさを考えると体99が一番効果的かと思います 被ダメージは私は軽装より重装の方が楽なので剛99で楯無など重装5でも敏捷Bが可能にしてやってます。 上段は高威力でリーチがあるため、雑魚敵相手には無双することができます。

Next

【仁王2】薙刀鎌の強さ・性能・特殊効果一覧

距離感を保ってくる敵に差し込め前後の動きで奇襲離脱を兼ねるちょっとテクニカルな技。 打点も高く垂直に振り下ろす攻撃も使いにくくないため非常に万能。 装備が整ってくれば是空が更に輝く予感。 逆に是空ブッパを狩る場合は見分けやすい上段姿勢を警戒して斜めバックステップで通常強攻撃に是空も躱せると思うので脳死連発は上位陣に狩られる バックステップ十文字とか。 個人的に重装が好きなので東国無双を採用していますが、金吾のような中装もおすすめです。

Next

【仁王2】是空裁+毒強化型の薙刀鎌ビルドを作成しました。東国無双使用の体反映装備を紹介します

鎌を振り回した回数に応じて威力が上がる。 逆に他の大型はステータスが噛み合わないので中盤以後でないと薙刀鎌と大型武器の組み合わせはステータスで割が悪い。 毒ビルド装備の揃え方は 八尺瓊勾玉(かに玉)の入手方法は ステ振りは体99にして武器を体反映にしています。 上段は「涅槃裁、衆生裁」、中段は「応報、印堂鋒」が早期習得ができて使いやすいのでおすすめ。 使用シーンは限られるがロマンがある 中段評価 通常攻撃の振りが速く軽快ながら大型武器らしいリーチを持つ。

Next

【仁王2】薙刀鎌武器一覧

ただ崩し性能が高いのでガードから初撃で崩しを狙う目的に運用できる。 基本的な攻撃力が上昇するのはもちろん。 防御と回避を強化補助する要素がないので受けに回らず長いリーチを生かして間合いを管理したい。 東国無双は重量がありますが、頑強さはかなり高めです。 上・中段構え専用 【 武の道 奥伝】 受ける気力ダメージが大きくなるが、攻撃命中時に得られる妖力が増加する効果が付く。 ステータスが伸びる2週目などは重装がメインになります。

Next

【仁王2】薙刀鎌武器一覧

連撃が早いので小物をボコボコにしきる。 下段構え専用 【 -】 地面を削りながら武器を振り上げて破片を飛ばした後、捻りを加えた突きを放つ。 【 武の道 中伝】 薙刀鎌を主武器にしている間、気力上限が20増加する。 基本的に軽装な薙刀鎌ですが、中盤ではソハヤ衆鎧シリーズがおすすめですね。 しかも、集めるのが超簡単なので、以下の方法を参考に周回して見て下さい。 「呪」は陰陽術の効果や術容量を伸ばすことができるが、 気力や体力などが大きく伸びるわけではないので、他のステータスも合わせて振っていく必要がある。

Next

【仁王2】薙刀鎌のステ振りとおすすめスキル

単発武技はあまり性能がよろしくないので期待すべきではない。 前作もですが1周目はバランスが必要ですが、level200付近になると中途より特化したステ振りの方が火力も安定もします。 そのぶん通常攻撃とコンボが優れる。 攻撃後は上段構えに切り替わる。 私も薙刀鎌メインでサブ二刀ですが体10、心10、勇5、剛99、武15、技99、忍10、呪25ぐらいです。

Next

【仁王2】薙刀鎌スキル一覧

ここでの好みが分かれるが陰陽術がステータス的に充実する。 使用感 大太刀の雪月花と違ってゴリ押しはしにくいですが、全体のモーションが早く隙も少な目なので使いやすい武技です。 下段構え専用 【 武の道 中伝】 敵の力を利用して大きく跳び上がり、落下攻撃を放つ。 とにかくカチャカチャやってて楽しい武器ではある。 構えも好き 大型なのに最速クラスで通常攻撃を振り回す。 コンボに関しては大太刀のほうが優れてるように感じるが悪くはない 衆生裁。

Next

【仁王2】薙刀鎌の強さ・性能・特殊効果一覧

上段構え専用 【 -】 薙刀を長く持ち、素早く周囲を薙ぎ払う 中段構え専用 奥義. 呪は陰陽術にも対応しているため、同時に陰陽術の効果や術容量を伸ばせます。 中段構え専用 【 -】 速い攻撃に続けて石突を使って斜め上を突く。 「体」は10まで、「心」は15まではステータスの伸び幅が大きいため、最初はこれを目安にステ振りしていこう。 上段構え専用 【 武の道 初伝】 他の攻撃から続けて、鎌に変形冴えて振り下ろす。 剛は敏捷Bで動けるように50くらい必要になります。 そこまで進んでいれば分かってるとも思うのですが 重量限界が足りない序盤はしかなたいですが 1週目でも後半くらいから軽装は弱いです。 毒や陰陽術のバフを重ねると 2000以上のダメージで複数ヒットも狙えるので、火力は十分にあります。

Next