アンイシュワルダ 対策防具。 【モンハンワールド:アイスボーン】ラスボス・地啼龍アン・イシュワルダ戦の立ち回りのポイント

【MHWアイスボーン】アンイシュワルダ(ラスボス)の弱点と頭破壊のコツ【モンハンワールド】

突進は、大きく回り込むことで避けられるが、当たる部分が大きいので攻撃のスキを突かれると避けにくい。 レベルは1で十分です。 シリーズスキルの剛刃研磨の効果で 砥石使用後、一定時間切れ味が下がりません。 落石を狙おう 淵源の孤島には、落石可能な箇所が存在する。 第1形態のときは力尽きる回数が0か1回が望ましいです。 予備動作を見たら相手のお尻の方か左右に向かって逃げましょう。 水場・深雪適応:Lv2• アイテムデータ• 中距離でボスの前にいるとよく行う攻撃。

Next

MHWアイスボーン

NEW• 隙が大きいですがボスが立ち上がっている時間も長いです。 装備情報• 氷属性が弱点でサイズの大きいモンスターには、かなり有効な武器です。 体力増強3 一撃が重いのであればかなり安心して戦えます。 当サイトについて• 即死級攻撃に注意 地面に潜ったら即死攻撃の合図。 「頭」は、位置が高くて、武器によっては届きません。 普段なら肉質の硬い脚や翼も弱点にできるため、クラッチクローを駆使してダメージを稼ぎましょう。

Next

【アイスボーン】アンイシュワルダの弱点と攻略

ガ強で防げる攻撃と防げない攻撃 防げる攻撃 振動波攻撃全般 防げない攻撃 即死級攻撃 出現するクエスト一覧. ネタバレ要素を含んでいます。 翼は岩が取れて攻撃が通るようになり、 両翼で波動を撃っている間は強化ジャンプ突進切りで攻撃を与えていきます。 第2形態の頭2段破壊にも貢献できるのでおすすめだ! ダウンを取ろう 落石や乗り攻撃、部位破壊でダウンを取ろう。 不動の装衣や、転身の装衣で、ダメージを無効化したり軽減できる機会が圧倒的に増えるので、オススメです。 突進攻撃に注意 翼を前にするモーションをしたら突進が来ます。 例えば 腕をギエナアームにして飛燕を付けてもよさそうです むしろそっちの方が強そう 自分は飛燕の装飾品があったので上の腕装備にしました。 クラッチクロー後は頭部や胸部を中心に抜刀斬りメインで攻撃します。

Next

【モンハンワールド:アイスボーン】ラスボス・地啼龍アン・イシュワルダ戦の立ち回りのポイント

月1くらいでやりたくなるくらいには楽しい かれこれ3ヶ月はやってないけど• オトモに攻撃させつつアン・イシュワルダの注意を引きつつと活躍してもらっています。 。 スリンガー弾を手に入れたら、壁の前でボスが来るまで待機し、ラスボスが近づいたらL2+〇で頭に張り付いて、R2ボタンでスリンガー弾を発射すれば壁に向かって吹っ飛んでくれます。 まさかのトゲトゲ登場! フィールドに向かって大いなる存在と対面すると思いきや、いきなりネルギガンテが登場してきました。 降りてくる腕に抜刀斬りor溜め斬りかクラッチクロー攻撃を行いましょう。 アンイシュワルダ第2形態の攻略方法 危険な攻撃 片翼攻撃 左右どちらか片方の翼を地面に突き立て、自身に向けてひっかくように攻撃。

Next

【MHW:I】対アン・イシュワルダ頭部破壊用装備:ストーリークリア直後でも出来る貫通弾ヘビィボウガンPrototype │ 完クリ日記

この攻撃は翼を前にもってくる予備動作が遅いため、見てから冷静に対処しましょう。 岩のような外皮が剝がれていきます。 野良で安定させるのは結構大変なので、出来ればptを編成してボイチャしながら連携していきましょう。 後ろに下がってから顔の前をなぎ払うので引っかかりやすい。 に より Sponsored. 今は頭部壊せして討伐できるパーティー多いけど発売してからしばらくは頭部壊せず失敗すること多かったから壊して倒した時はマジで嬉しかったな。 直線で出すレーザーのような攻撃は、 高い頻度で出してくる強力な攻撃です。 大技を放ってる時は隙だらけなので、下腹部を陣取って溜め攻撃など大技を狙うタイミングとしています、 それぞれの技に対しての注意点を書くね! ソニックブラスト ソニブラ 対策 網目状の透明の拡散ビームがアカムのソニックブラストに似てる事からソニブラと呼んでるよw ソニブラが放たれた時にアンイシュワルダの外に居ると大変危険なので、下腹部に居た方が標的になりづらいよ。

Next

【MHWアイスボーン】導きの歌・アンイシュワルダを大剣で攻略する方法

外殻を纏った状態が第1形態、外殻が剥がれ落ちた後の姿が第2形態です。 【考察】• 雷はまったく効きません。 (;><) アンイシュワルダの肉質や耐性、弱点属性 ここで取り合えず、アンイシュワルダの耐性や弱点属性をご紹介。 氷が特に弱点で、氷属性武器を使うと効果的です。 近場にいる場合は予備動作を見たら、回避に専念するようにしましょう。

Next

【MHWI】ラスボス・アンイシュワルダを4分で討伐する属性ヘビィ「皇金の砲筒・氷」が強かった!

対策2:戻り玉が手元にない場合 また、戻り玉がない場合は、敵がエネルギーを貯め始めたら砂場を避けながら敵に向かって走り込み、 腹の下を通って背中側に回ることができれば、大爆発を回避することも可能。 弱点を殴っていると、外殻がはがれてきて、それが剥がれきると第二形態に変化する。 行動後は大きな隙ができるので攻撃チャンスです。 第1形態の攻略方法と立ち回りのコツ 全形態通して氷属性が有効 アンイシュワルダは第1形態と第2形態通して 氷属性が極めて有効です。 第一形態での立ち回り 立ち回りとしては、 剛刃研磨の効果「砥石使用後、一定時間切れ味を消費しない」を活用するために 砥石を使用、猟虫で強化します。 落石場所の近くにモンスターを誘導して、スリンガーのぶっ飛ばしで対象の場所にぶつけよう。

Next

【MHWアイスボーン:ラスボス「アンイシュワルダ」攻略・倒し方】即死級攻撃要注意!ぶっとばし&乗りダウンが有効!【モンハンワールド】

・音波波動砲 食らってはいけない音波による特大波動砲。 イヴェルカーナの素材がどうしても足りない場合 零玉などが出ない は、 鉱石系の素材で作成する無属性の武器でもクリアは可能です。 時々たま~に気が向いたら氷ライト&徹甲ライトでボコしにいってる• 業物の護石はルームサービスからの依頼「ニャイスルーム!鉄明編」をクリアすると入手出来ます。 以上の装備と戦い方、クラッチクローの吹っ飛ばし無しで25分程で倒せるかと思います。 モンハン2chまとめ速報• 武器は 操虫棍を使っていたのですが、思ったより簡単に倒せたので今回はその時の 武器や防具と立ち回りを紹介したいと思います。 第一形態で落石をしないと、第二形態で落石のポイントが無くなるので注意が必要です。 アン・イシュワルダ ラスボスは、新登場の古龍 『 アン・イシュワルダ』 になります。

Next