メタモン レイド 厳選。 【ポケモンソードシールド】高個体値メタモンを効率よく厳選する方法【ポケモン剣盾】

【ポケモン剣盾】メタモンの厳選方法と出現場所【鎧の孤島】|ゲームエイト

メタモン島かストーンズ原野に向かう• 場所が分かりにくいので、下記で解説します。 他のエリアで紫色の柱が上がっていないことを確認したら、とにかく同じ巣穴に「ねがいのかたまり」を放り込み、メタモンが出るまでバトル。 それでは、あでゅーノシ オフラインのためランキングが表示できません カテゴリー カテゴリー アーカイブ• 次にRaidFinderを使います。 メタモンでない場合も、一度倒さないとねがいのかたまりは再使用できないため、倒すか捕獲してしまいましょう。 ボックスで個体値をチェック。 げきりんの湖の出現場所 げきりんの湖の草むらで、メタモンがシンボルエンカウントとして出現することがあります。

Next

【ポケモン剣盾】メタモンの厳選方法と出現場所【鎧の孤島】|ゲームエイト

巣穴にねがいのかたまりを使う 巣穴に「ねがいのかたまり」を使用しましょう。 ポケモンの巣から光が出たらすぐにホームボタンを押してホーム画面へ戻る• メタモンとメタモンでは孵化して6vを作る厳選できません。 わざマシン94「みねうち」• 満足いく個体じゃなかったら、 レポートを書かないまま、ゲームを終了します。 メタモンを捕獲し、再び3へ メタモンを捕獲し、狙った個体であれば終了、そうでなければ再び手順3に戻り厳選をしましょう。 マックスレイドバトルで捕獲する マックスレイドで必要な準備 おすすめポケモン 一緒に厳選する人を探す レイドでの厳選には「ねがいのかたまり」というレイドバトルを発生させるアイテムが必要。 レイドのクリアも簡単になる。 マックスレイドバトルと同様にこちらも粘る必要があり、Vが確定していないので厳選にはやや不向きです。

Next

ポケモン剣盾 高個体値メタモン厳選を解説!リセットも稼ぎも不要!最速2ターンでダイマックスレイドを終わらせる方法│ハトガジェ!

画像の場所へ行き、レポートを書く 3. 可能であればムゲンダイナをここで鍛えておくと、この後の「ワイルドエリアでのワット稼ぎ・メタモン厳選」で大いに役に立つ。 ポケモンソード・シールド(剣盾)で メタモン6V、5Vの出現確率と 5分で入手できる簡単な裏技、高個体値の捕まえ方、レイドの厳選方法を紹介します。 マックスレイドバトルの方が高個体値メタモンが出やすいので、厳選をする際はストーンズ原野でレイドバトルをして捕まえましょう。 ゴージャスボールを買いだめしておいて、お金が減ったらゴージャスボールを売る…というサイクルがおすすめです。 6Vメタモンの効率的な厳選方法 高個体(6V)メタモンの効率の良い厳選方法や手順を紹介します。 メタモン島かストーンズ原野に向かう メタモンは「メタモン島」と「ストーンズ原野」のレイドに出現します。 どちらかの巣穴に向かい厳選を始めましょう。

Next

【剣盾】リセットを使った効率的な高個体値メタモンの厳選方法

メタモンは星に関わらず光が渦巻いているタイミングでしか出現しない可能性が非常に高いです。 満足いかなかったら、 レポートを書かずにゲームを終了します。 高個体値メタモンを効率よく厳選する方法 マックスレイドバトルでメタモンを倒す 一番効率よく高個体値メタモンを厳選する方法は、マックスレイドバトルです。 ホームボタンを押すと、ホームに戻る前に一瞬固まるので、そこで光を見分ける。 この方法では、 無駄なマックスレイドバトルを発生させません。 ちなみに、ムゲンダイナはフェアリータイプに変身された時に面倒なのでおすすめしません。 まとめ ワイルドエリア無限ワット稼ぎのやり方、日付変更法を用いた応用を紹介しました。

Next

【ポケモン剣盾】5V(6V)メタモンの厳選方法まとめ【ポケモンソードシールド】|GAMY

「ねがいのかたまり」をポケモンの巣に入れる• 冒頭にも書きましたが、メタモン厳選は非常に時間が掛かります。 お役立てください。 無理して6Vを狙うよりも、手ごろな5Vで終えて、早めにレートに潜った方が良いと思います。 AのSwitchから再び友達同士でレイドバトルを募集すれば、BのSwitchでは2匹目をゲット可能になります。 可能なら性格補正もミントで変えておきたい。

Next

ポケモン ソード シールド 乱数調整 6V メタモン 成功しました

nicovideo. 6Vは確率が低いのでまずは5Vを目指す 6Vメタモンは星5のマックスレイドバトルで狙うことができますが確率はかなり低く、非常に時間がかかるためまずは5Vを目指しましょう。 『』のレイドバトルで出現する 太い光の柱の時 橋の柱が並んでいる場所にある穴 マップ画像のL から出現します。 まずは、空を飛んで『ハシノマ原っぱ』に移動しよう• 1つ3000Wと中々高いので、わざレコードの回収ついでにW(ワット)もこまめに集めましょう。 他プレイヤーと協力して探す マックスレイドバトルではバトル前に出現するポケモンのシルエットを確認できます。 しかし、 リセットを用いれば百発百中で3V以上のメタモンに出会えます。 ジャッジ機能 ジャッジ機能とは、ポケモンウルトラサンムーンにもあったポケモン厳選する上では非常に便利なアイテム。

Next