シャドール 新規。 新規「シャドール」デッキレシピの紹介!!リバース・オブ・シャドールで強化された「シャドール」の回し方を解説!!

【遊戯王】ストラクチャーデッキは本日発売!シャドールの新規カードを紹介します! / 名駅4F店の店舗ブログ

自分フィールドの裏側表示モンスター1体を選んで表側守備表示にする。 ストラクチャーデッキ -リバース・オブ・シャドール- は 現在当店にて販売中です! シャドールを組む上での必須カードを完全網羅、ハーピィの羽根箒などが再録されている超強力な商品です。 例えばライトニングやですね。 この予想はハズレということになります。 このままレベル4で炎属性がこればうららが、地属性がこれば増Gが、光がこればヴェラー、うさぎがサーチできてしまいます。

Next

【遊戯王】シャドールストラクが賛否両論な理由 【買うべき?】

シャドールが・に場合、「した場合」のはできますか? A:できません。 1 :このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分が融合素材とする捕食カウンターが置かれたモンスターの属性は闇属性として扱う。 すでに 6,000人以上のデュエリストが参加しています。 《神聖魔皇后セレーネ》 の効果で墓地の魔法使い族を特殊召喚 12. 新規のシャドール融合モンスターなのですが、属性が異なるシャドールモンスターの融合ということで、正直使い勝手が悪くなってしまいました。 《おろかな重葬》2• 具体的には、相手フィールドに並んだ【シャドール】モンスター+各属性モンスターをフリーチェーンで吸収しつつ融合体を展開できるため、 大抵の状況はこれ1枚で打破できると言っても過言ではありません。 出典: 効果自体は面白いものの、シャドールデッキにおいてハンド切れが多くシャドールカードのハンデスがかなり痛い。

Next

【ライズ・オブ・ザ・デュエリスト新カード情報】戦華、シャドール、メガリス、ネメシス、深海新規公開!

このカード名の 1 の効果は1ターンに1度しか使用できない。 罠なので遅い あたりでしょうか。 リンクヴレインズパックやレギュラーパックで強化されているテーマに関しては、わざわざこういったイベントのラインナップにする必要はない気がしますね。 いつも申しておりますが、シャドールは如何様にも拡張が可能なのです。 これが後攻で場に二枚までしかモンスターが存在しないなら、 5300+2800=8100でワンキルを取ることも可能です. 第一回スト投票のリストに上がったテーマでいうと 「霊使い」「バルバロス」「」などのあえてマイナーどころをチョイスするのが本当のスト投票の主旨だったのかと思います。 シャドールは対象耐性持ちに関してはの強制効果で除去は可能でしたが、最近跋扈している対象耐性と破壊耐性を掛け持ちしているカードに対しては苦戦を強いられてきました。 攻撃力アップならジュラゲドとか見習い魔導師とか居る• この効果は無効化されない。

Next

【遊戯王 最新情報】リバース・オブ・シャドールの全収録カード&再録枠が全判明!ハーピィの羽根箒を筆頭にアノマリリス・シラユキや超融合再録などの情報まとめ!

2 :このカードが特殊召喚されたモンスターと戦闘を行うダメージステップ開始時に発動する。 聖なる影 ケイウス• その後、手札を1枚選んで捨てる。 とりあえずバック除去は一旦無視でお願いしますね。 制限カードなのが少し残念。 《魂写しの同化》 「シャドール」モンスターにのみ装備可能。

Next

新規カードたちについての所感

特殊召喚されたモンスターを打点を無視して処理できること、サルベージ能力による間接的な除去耐性を持っていること、あるいは単に2800という高打点を備えていることなど、このカードを最強たらしめる要素は数多く存在します。 クロシープと 召喚した魔法使い族で セレーネをリンク召喚 8. 《無限泡影》は好みで入れてください 私はうまく扱えないので入れていません 笑 《超魔導竜騎士-ドラグーン・オブ・レッドアイズ》は《アナコンダ》を採用するなら 《ネメシス・コリドー》 《超雷龍-サンダー・ドラゴン》の代わりに採用を考えてもいいでしょう。 超電磁タートル デッキ融合で墓地に落とせ!これぞ攻守一体の構え!約1年半の再録。 出典: コリドーからの動きのために1枚。 ターン終了時まで、その相手モンスターの攻撃力は1000ダウンし、このカードの攻撃力は1000アップする。 3 :このカードが墓地へ送られた場合、 自分の墓地の「シャドール」魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。 臭気を放つだけに、ウイルスとの関係は良好のご様子。

Next

捕食植物ヴェルテアナコンダから読み取れるシャドール新規

したシャドールのを移した場合、「した場合」のはどちらのができますか? A:を得たではなく、元々のができます。 何にせよ、これ以降のOCG環境においては否が応にも「 影依融合」との遭遇は避けられない話となり、その存在を前提とした戦い方を意識せざるを得なくなったことは確かです。 既存プレイヤーからすると強力新規が盛り沢山!ってのが理想の一つだとは思いますが、それも今回は5枚止まり。 2回目のスト投票があったら、 「マイナーテーマのテコ入れ」」なのか 「過去の強テーマを返り咲かせる」のか、しっかり方向性を示したラインナップにしてもらいたいと思います。 ここで通告を打つべきなのは戦闘時のカード発動を一切無効にするモンスターと、ドラゴンとの戦闘を邪魔するモンスターです。

Next

【遊戯王】シャドールストラクが賛否両論な理由 【買うべき?】

「ストラクチャーデッキ リバース・オブ・シャドール」は、遊戯王OCGの最新構築済みデッキで、人気テーマ 「」を中心としています。 2 :このカードが相手の表側表示モンスターと戦闘を行う攻撃宣言時に発動できる。 せっかくのミドラーシュの拘束力を無駄にすることはしたくありません。 デッキから「シャドール」カード1枚を墓地へ送る。 《月光黒羊》。 メタ能力が高い上、水属性を採用していなくても《海亀壊獣ガメシエル》が飛んでくることも多いため、枠が余っていれば1枚採用する価値があります。 そのため、メインフェイズにしか使えないというのは少し心許ない印象…… まあ、そもそも写し身がメイン以外で使えるのが強すぎるんですがね…! 個人的には《墓穴の指名者》に合わせて使いたい 《墓穴の指名者》のマトになりやすいシャドール 融合モンスター。

Next