トイレ 掃除 やり方。 トイレ掃除の仕方を伝授! 場所別の掃除方法と汚れを防ぐ方法も解説!|プロが教えるハウスクリーニング術

住まい・暮らし情報のLIMIA(リミア)|100均DIY事例や節約収納術が満載

効果が高いのは酸性の洗剤になりますので、シンク、浴室、トイレなど水垢が発生しやすい水回りの掃除はこちらを利用した方が綺麗になります。 最後の方にリンクがあります。 重曹スプレー 重曹スプレーを作ります。 掃除するとき、ものがあると掃除の邪魔になり、それが原因でトイレ掃除が億劫になってしまうのです。 便座を上げて内側に噴射します。 素手で掃除することへの抵抗感や 綺麗・汚い、衛生・不衛生の基準には個人差があるので一概に言えない面がありますが… 素手であろうがなかろうが トイレを掃除をすればするほど心が晴れていくというか、気持ちが吹っ切れていくような感覚を覚えました。

Next

トイレ掃除の素手のやり方!開運はある?

クエン酸スプレーは酸性で、反対の性質であるアルカリ性の水垢汚れを落とします。 この作業によって洗剤が流れ落ちにくくなります。 トイレタンクの内部は目に見えない部分でもあるため、あまり汚れが気になら[…]• トイレのみならず、キッチンやエアコンなど家中の掃除をおまかせすることができます。 アルカリ性の洗剤とクレンザー系の洗剤など2~3種類を準備しておくといいでしょう。 毎日やるトイレ掃除のやり方 などを中心に紹介していきます。

Next

トイレ掃除は基本を知れば簡単♪プロに教わるキレイなトイレの作り方

トイレに奥には便器があると思うのですが、奥の方が汚れが強くなっています。 捨てても良い布やトイレシート、歯ブラシも準備してトイレ掃除に取り掛かりましょう。 クエン酸小さじ1杯と水200ミリリットルで作れます。 しっかりお掃除してあげて下さい! 週に1回!気になる汚れをお掃除しよう みなさん、トイレの汚れに悩まされたことありますよね? トイレのお悩みと言えば、 ・黄ばみ ・黒ずみ ・ニオイ ではないでしょうか。 尿石が気になる方は酸性の洗剤、水垢であればクエン酸というように、汚れに合わせるのがポイント。 そのため、アルカリ性の汚れに効果の高い酸性洗剤を使うのがおすすめです。

Next

【初心者向け】トイレ掃除のやり方。シートやブラシのグッズで楽に!

臭いの原因もやはり、尿。 では、またね。 掃除後は流してブラシもキレイにすすぎ、天日干しして乾燥させてから収納します。 便器の蓋や便座に使われているプラの部分に洗剤が付着した場合は、すぐに雑巾で水拭きしておきましょう。 (代表的な洗剤に、サンポールなどがあります。 トイレは忘れがちな掃除スポットがあることをご存知でしょうか?忘れがちな掃除スポットは4つあります。

Next

トイレ掃除のやり方・手順、用意したい道具は? [掃除] All About

換気扇の掃除をこまめに行うことがホコリを減らすことに繋がります。 その後、便器の外をお掃除シートで拭きます。 その際には誤ってぞうきんを流してしまわないように注意しましょう。 トレイのホコリを掃除するときは、ホコリが乾いているうちに取り除くことです。 カジタクのトイレクリーニング では、汚れの種類や場所に合わせてプロが機材・洗剤を使い分け、 黒ずみや水垢等のしつこい汚れを徹底洗浄し、ピカピカにします。 トイレという場所は、カビが繁殖する絶好の環境なので、水気が残っているとカビや雑菌がどんどん繁殖してしまうのです。

Next

トイレ掃除の正しい順番ややり方とは?

詳しくは「」のページをご覧ください。 しかし、普段慣れていないことを継続しようと思ってもなかなか難しいものです。 便器内の水を抜く 黄ばみ汚れの時の手順と同じです。 ばい菌なども広がり不衛生です。 また外壁塗装業界には、悪質な業者が数多く存在しています。 4-2.除去方法 黒ずみ部分にスクラビングバブル トイレ洗浄 超強力トイレクリーナーを塗布してください。 たけしさん曰く、 「自分は人より才能があるとは思えない。

Next

トイレの床掃除。便座奥、タンク下の床掃除方法をご紹介

厚手のものなら破れにくく、使いやすいです。 。 水垢 水回りに良く付く汚れの水垢ですが、原因は水道水に含まれるマグネシウムやミネラル、カルシウムが水分が蒸発した後に残った物です。 酸性洗剤は市販されているトイレ用洗剤などがありますが、扱いが危険なので気をつけましょう。 重曹はアルカリ性なので、酸性の汚れに使います。 床とスリッパの裏を拭く スリッパがあればトイレシートを使ってスリッパの裏面を拭き、次に床全体を拭いていきましょう。

Next