東北 本線 撮影 地。 ◆JR東北本線◆(一ノ関駅〜盛岡駅(岩手県))

お立ち台の歩き方(撮影地メモ): 下車前途有効(途中下者のブログ)

【レンズ】80mm 【アクセス】東武宇都宮駅から日光街道を南へ約3km。 【レンズ】70mm 【アクセス】宝積寺から国道4号に出て氏家方面に進み、道路が右に大きくカーブし出したあたりを右折。 【レンズ】80mm 【アクセス】久田野駅から白河方面に徒歩5分。 5 1949(昭和24)年3月1日 3-17 やはば 3. マナーを守って鉄道趣味を育てていきましょう。 2 概要 東北本線の上り列車を撮影できる。

Next

近年注目の絶景地!美しすぎる東北の“新”絶景スポット9選

道なりに約170mほど進んで右折、約300mほど進むとR4号線にぶつかるのでここを左折。 下り列車は終日逆光で上り列車限定となる。 田園風景の中を駆ける特急〈北斗星〉を狙う 2004. マナーを守って鉄道趣味を育てていきましょう。 30 上田貴裕(東京都) 【ガイド】東北本線上り列車が撮影できる手ごろな撮影地。 訪れるのにベストな時期やアクセス方法など、お出かけに便利な情報もしっかりチェックして、感動の風景を探しに出かけてみてくださいね。 鉄橋を渡ってくるED75を遠望するには少し厳しい条件だが、4時間かけてバイクで到着した安堵感と疲労感も手伝って、足元がふらつきながらEOSに望遠レンズを取り付けた。

Next

置き換え間近!?の「石巻貨物」を撮る その1 2019北東北撮り鉄遠征⑬

春の桜の開花から葉桜そして紅葉と、この木を中心に撮影ができる。 線路に沿って進み、一番手前の踏切。 田園風景を駆け抜ける上り列車を俯瞰で狙う 2007. 【レンズ】75㎜ 【アクセス】国府多賀城駅を北側に出て住宅地をなるべく線路に沿ったルートをとって塩釜方面に向かうと高崎跨線橋につながる道に出る。 そして何より、EH500の増備で最近ではめっきり運用の減ったED75にお目に掛かれるのも魅力。 普段は撮影者は多くはないが、上下線合わせると10人ほどは撮影が可能だ。

Next

📷東北本線撮影地

【レンズ】510mm 【アクセス】南浦和駅を出たら、線路西側の道を線路沿いに上野方面へ約800m。 車では、東北自動車道・加須ICより約15分。 駅から近く踏切で列車の接近もわかりやすい。 作例は午前だが、午後順光。 貨物線と旅客線の上り列車撮る 2009. マナーを守って鉄道趣味を育てていきましょう。

Next

16撮影地ガイド JR東北本線(上野

駅近で東北本線上りを手軽に撮影 2007. 14 小林明弘 (大阪府) 【ガイド】仙台からも近く、山間の雰囲気で下り貨物列車を迫力あるS字カーブで撮影可能。 長編成向きポイント。 東武のスペーシアの通過や北斗星4号の続行で来る「貨物列車軍団」もあるので充実するポイントだと思います。 線路から離れ始めた所にあるT字路を左折。 陸橋より狙うため、やや俯瞰気味となり、見通しがいいため編成が長くても後尾まで収めることができる。 アウトカーブから狙う場合は10輌編成以上ではないと編成後部が隠れてしまいます。 マナーを守って鉄道趣味を育てていきましょう。

Next

お立ち台通信2―鉄道写真撮影地ガイド データベース|鉄道ホビダス

東北道岩槻ICから約10分。 踏切の東側に若干の駐車スペースあり。 勾配にさしかかった列車を高崎跨線橋から迫力あるアングルで狙う。 車なら東北道加須ICから約10km。 15 小林裕樹(埼玉県) 【ガイド】上野発の下り列車を撮影するポイント。

Next

お立ち台通信2―鉄道写真撮影地ガイド データベース|鉄道ホビダス

リゾートマンション等の林立、カーブを分断する高速道路等、景観はガラッと変わってしまったが、このポイントなら岩原スキー場をバックにした雄大な風景が今もなお楽しめる。 14 名尾 優 (千葉県) 【ガイド】早朝から午前10時ごろまで上り列車を撮影するのに向いている。 いつもだと更新色なら少しがっかりしますが、秋田更新色のDE10はまともに撮影したことが無かったため、秋田更新色も押さえておきたかったので、早々に撮れてよかったです。 道路からの撮影となるので、通行の邪魔にならないように注意。 朝焼けの中に浮かぶシルエット。 平泉に近い国道4号バイパスの斜面から北上川堤防と並走する東北の雄「金太郎」の上り貨物列車を撮る。

Next