週刊 文春 スクープ。 【文春砲】週刊文春のスクープ!やりすぎTOP24ランキング【2020最新版】

【FRIDAY・他週刊誌】芸能人”熱愛”スクープ過去画【ニャンニャン写真・キス写真なども】NAVER

[第11位]SPA! 出版社:扶桑社 発売日:毎週火曜日 発行部数:102,610 フジサンケイグループの出版社「扶桑社」から発行されている週刊誌。 軽微であっても、報じる意味が薄くとも、不法行為を断罪し、インパクトの強いスクープを連発するによって、自分たちが持て囃され、評価されていると勘違いしてしまった。 自分のネタをデスクに伝え、デスクが編集長にネタを伝え、記事として採用するかどうか決める。 表向きには「週刊文春にタブーはない」とされているが、少なからずタブーは実在している。 当時はすでに新聞社系の週刊誌、週刊朝日、週刊読売、サンデー毎日などは、出版社系週刊誌の競争相手ではなかった。

Next

「週刊文春」完売号のスクープ記事を全文無料公開 森友自殺職員の遺書公開「買えなかった」「読めなかった」の声に応えて|株式会社文藝春秋のプレスリリース

アーティストや、女優、トップモデルのような、常人離れした素養をもたない代わりに、アイドル活動に真剣に邁進し、握手会、劇場公演、ブログやファンメール、ライブ配信など、普通の芸能人がやらないような手厚いサービス、プライベートの時間を、ファンに提供・公開することで、プロの舞台に立つことを許されているのだ。 ブラックマヨネーズ・吉田…50,000円• 当たり前だが「ネットで拾ったネタ」はいっさい採用されない。 社員なのは編集長とデスクと一部の記者だけ。 そしてまた水曜日にネタ会議をし……。 当該記事は、『安倍官邸vs. 》 阿部《たかちゃん~》 上原《トントン》 上原《会いたいよ》 阿部《とても》 上原《そばにいてね。 週刊文春 文藝春秋• 、SMAPの解散騒動、乙武洋匡の不倫騒動、ショーンKの学歴詐称騒動、飛ぶ鳥を落とす勢いでスクープを連発している人気雑誌「週刊文春」 株式会社文藝春秋。

Next

【文春砲】週刊文春のスクープ!やりすぎTOP24ランキング【2020最新版】

もちろん注目度の高いスクープ記事を書くとそれだけ特派記者にお金は多く入るが、それはページ数に応じて支払われる額が増えただけ。 しかし、その世界で絶大な権力を持っているのは、レギュラー複数を持つ超売れっ子の芸能人ではなく、彼らが所属する芸能事務所の上層部です。 週刊文春では裁判で負けない記事作りのために、徹底した証拠固めを行っておりそのために時間も労力もお金も十分に費やすことにしています。 現場がどんなに苦労して取ってきたネタも、「上の意向」次第で誌面にならなければ、モチベーションは下がる一方だからです。 今までのような、下世話で、いたずらに興味や、好奇心を煽るような記事も少なくはないが、それだけではない。

Next

週刊文春の取材力や取材方法!なぜスクープできるか理由や取材費についても

[第4位]週刊ポスト 出版社:小学館 発売日:毎週月曜日 発行部数:345,600 ライバルは週刊現代。 記者たちもスクープを報道させてくれる週刊誌は週刊文春しかないことから、 力ある記者たちが集まりやすいことが挙げられます。 それから、週刊文春は取材発表などに対して徹底的な強い姿勢で望むそうです。 ガチガチに凍った人の心も「雪解け」させる。 なぜなら、水曜日がネタ会議だからである。

Next

週刊文春へネタ提供・売る値段はいくら?タレコミ報酬や電話番号についても

良いネタを取り上げるには「取材費を惜しまない」という週刊文春の姿勢が、大スクープを連発できる理由の一つでもある。 現在は人気アニメ「黒子のバスケ」の主人公・黒子テツヤ役を務め、女性ファンから絶大な人気を得ている。 また、 芸能人の所属事務所の圧力にも強いと言えます。 週刊文春にネタ提供で売れる値段はいくら? 週刊文春は週刊誌の中でもトップを走り続けており、1号出すたびに売り上げは1億円以上と言われています。 取材方法自体は特に目新しいものはなく、地道な人脈作りと直接的な人との交流にあると言えます。 事件や事故• さまざまな意図を持って、スキャンダルをメディアに持ち込む人間はいる。 子供にも人気があるため、出演者たちによる不祥事も絶対あってはならないものですが、2018年11月、番組でやらせを行っていた疑惑を週刊文春が報じました。

Next

週刊文春がすごいスクープを連発する理由は?ネタ(情報)提供元はどのように?

。 そのため、結果的に所属事務所に連絡しなければいけない状況になるのだ。 2月12日夜、仕事を終えた花澤は小野を含む男女3人と代々木の洋食店でダブルデート。 読売ウイークリー 読売新聞 など• しかし、これは、 単に「スクープのインパクトが強かった」、「皆が知らないことを暴露した」から持て囃された訳ではなかったのだ。 採用されたネタは木曜日にゴーサインが出され、特派記者たちが取材と執筆に取りかかる。

Next

【徹底取材】スクープ連発の「週刊文春」の内部事情を公開 / こうして特派記者は取材をしている | バズプラスニュース

潤沢な取材費 週刊文春だけにかかわらず、資金力がある企業はさまざまなことに手を出すことができます。 「文春」快走の一方、特に芸能関連報道においては、他誌は「文春」に対し劣勢の感がぬぐえないが、その背景について、週刊誌関係者は次のように明かす。 健闘を祈っています、ありがとう!. 右トップがいちばんページ数が多く、原稿料も多額になる。 [第7位]週刊大衆 出版社:双葉社 発売日:毎週月曜日 発行部数:152,390 ヤクザ・エロス・スキャンダルを得意とする週刊誌。 これは一体どういうことなのかと言うと、他の大手出版社であれば、週刊誌以外にも「ファッション誌」や「情報誌」などを出版しているため、芸能事務所側が「そのスキャンダルを記事にするなら、ファッション誌の方にウチのタレントを出さない」など、脅しをかけることが出来るのだ。 「週刊文春」の直撃取材に、小野は「僕からはお話しできません」と答えていたが、改めて所属事務所に確認すると、交際については「はい。

Next