インドネシア 首都 移転 なぜ。 インドネシアの首都移転先はカリマンタン?ジャカルタから首都移転する理由と候補地を解説!

インドネシア首都移転、なぜ? ジャカルタの深刻な状況 未来にも不安

郊外とジャカルタ中心部を結ぶ道路は通勤する自動者やバイクで混み合い、交通渋滞と大気汚染が悪化している。 当然ながら現地での会社設立や登記代行のリサーチも重要ですし、それこそ項目を挙げていったらキリがありません。 また、中国が受注した高速鉄道が遅れているということもあるようです。 この原因を専門家は下記の様に述べています。 実質3年で準備できるんですかね? ちなみにバリクパパンは人口70万人(2014年現在)。

Next

首都移転計画の理由は、地盤沈下? インドネシアの首都ジャカルタの水事情 東京は大丈夫かな?

とニューヨークのような関係になりますね。 それらは市場調査およびフィジビリティスタディ(企業が作成した事業計画を実行に移す際に、実現可能性を検証・調査すること)に始まり、あるいは中国ならではの商習慣や法令についてであったり、会計・税務関係に及ぶこともあるでしょう。 あるいは、現地での事業可能性を調査するためには、的確な市場調査や現地視察、テストマーケティングなどが必要になります。 米国ならどうか、ドイツならどうか。 地震、火山噴火、洪水などの自然災害に対して脆弱であるため、新首都はカリマンタン島などジャワ島以外に建設すべきとの意見は根強くあったという。 文:細谷元(). 実はカリマンタン島への首都移転という構想は、インドネシアがオランダから独立して以降、浮かんでは消えてきた。 また、農業以外に目立った産業がほとんどない地域も多い。

Next

インドネシア首都移転 なぜ世界から巨額マネーが集まるのか

によりますと、「インドネシア政府が首都機能を10年ほどかけて移転する」と閣議決定したとのことです。 それによって国家予算の負担自体も軽くできると政府はみていて、新首都移転のための予算確保によって福祉予算などが削減され、国民生活に影響が出るようなことはないと主張している。 被害者も多く、人口過密によるデメリットが出ているのかもしれません。 さらに地下水の過剰なくみ上げなどにより地盤が沈下しており、都市は水没の危険にさらされている。 同国の国内事情に触れつつ、首都移転計画をめぐる期待と課題についてお伝えしたい。 ご連絡をいただければ、海外進出専門コンシェルジュが、御社にピッタリのインドネシア進出サポート企業をご紹介いたします。

Next

【インドネシア】首都移転決定!!ジャカルタからカリマンタンへ

サンフランシスコ 米国、サンフランシスコでも地盤沈下が続いている。 ジャカルタのような海岸と河川が合流する土地では、海や川から流れてきた堆積物が自然に積もり、圧縮されていくとのこと。 オーストラリア• インドネシアの首都移転の理由を理解し、今後の動向に関心を持つことは、インドネシアでの海外ビジネスにおける重要な指標となるはずです。 一方で、改善策も進められています。 移転費用は、330億ドル(約3兆6000億円)。

Next

インドネシアの首都移転先はカリマンタン島?なぜ?影響は?

ジャカルタの象徴:モナス Assalamualaikum! 今回は先日決定した、インドネシアの首都移転について書いて行きます。 国家開発企画庁のバンバン長官は記者団に対し「ジョコ大統領は首都をジャワ島外に移転させると決めた」と述べた。 カリマンタン島へ 首都移転の理由は? 実は首都移転計画が最初に浮上したのは70年近く前のこと。 この東カリマンタン州のこのあたりが首都移転先の候補地のようです。 首都を移転することは、政治や行政はもちろん、経済や文化にも大きな影響をもたらします。

Next

インドネシアの首都移転計画には、ジャカルタの水没危機という差し迫った事情がある

地下水以外の水源を確保できれば良いのですが、それにも多額の費用が必要となります。 イスタンブール(トルコ)のように重要性は保たれることが予想されます。 現在ジャカルタの人口は1,000万人以上。 閣議ではジャボデタベック(首都圏)内での移転案も含めて検討したが、地方の開発に力を入れてきたジョコ大統領はジャワ島外に移転する案を選んだ。 ジャカルタ市内 インドネシアの野心的プロジェクト、首都移転計画が面白いことになっている。 主な問題として挙げられているのが、交通渋滞とそれに伴う大気汚染、また地下水の過剰利用による地盤沈下などだ。

Next

インドネシアの首都移転は本気か?

移転はいつから? 移転は2021年から建設が始まり、2024年から段階的に政治機能が移転し始めます。 まずはお気軽にご相談ください。 まだ、固まった話ではないが、アラブ首長国連邦(UAE)、ソフトバンクグループ(SBG が兆円単位の巨額投資を計画している。 そこで、インドネシア側は日本にも協力を申し出たようです。 18cm)降下しているという論文が発表された。

Next

インドネシア首都移転 なぜ世界から巨額マネーが集まるのか

1945年、インドネシア独立宣言後に初代大統領となったスカルノ大統領の時代、すでにカリマンタン中部パランカラヤに首都を移転する計画があったともいわれている。 それをドライバーはいるとしても何時間も車の中で拘束されているのですから経済損失は大きいでしょう。 ジャカルタではこの帯水層から過剰に水をくみ上げるため、帯水層の水位が数十メートルも低下してしまっているとのこと。 自然破壊が進んでしまいます。 でも、それを攻めることは難しい ジャカルタでは人口の半分が水道水を利用できないと言われている。

Next