スマホ バッテリー すぐ なくなる。 スマホが熱くてバッテリーがすぐ減る!その原因と対策5選!

【検証】Bluetoothをオンにしているとバッテリー消費は激しくなるのか?

また、スマホケースをつけたまま充電するのも、熱を逃がすことが出来なくなるので危険です。 これは一昔前の携帯電話も同じですね。 結果的に、 電源が切れる不具合を引きおこすケースがあるのです。 ここで注意点ですが、ただ0%にするのではありません。 設定アプリから一般の項目に進み、Appのバックグラウンド更新に表示されるボタンをタップして白い表示になればオフの状態です。

Next

5,000mAhのバッテリーを持つスマホ3機種を使って、YouTubeとポケモンGOによる電池持ち時間を測定!→モバイルバッテリーがいらない!?

音声、振動での案内• 「端末」の「画面設定」を選択• 逆に言えば、画面を明るくするだけで電池持ちが悪くなることがわかります。 iPhoneの場合は、ホームボタンを2回押して上へスワイプ。 充電をする際はなるべくスマホケースを外して充電をした方が良いでしょう。 They specialize in the design, development, manufacturing and marketing of Capacitive touch screen, Resistive touch screen, Industrial touch screen, IP65 touch screen, touchscreen monitors and integrated touchscreen PCs. だからといってずっと充電機に繋げたままにしておくことも悪影響である。 ストレージの空きを増やす• バッテリーの寿命• なので、アプリは完全に終了させましょう。 解決策3. 関連記事 4.おわりに いかがでしたか? 今回はスマホに使われているバッテリーの寿命についてご紹介しました。 iPhone3Gのような旧機種から最新の機種までPSEバッテリーを使用したサービスを提供できるのは、古くから安心してご利用頂けるバッテリーへの取り組みを行なっていた証です。

Next

ウイルスのせいじゃない!スマホの電池の減りが早い原因と対策

まとめ スマホユーザーはバッテリー残量によって安心したり焦ったりするなどの体験を何回かしたことがあるかと思います。 スマホは2年間の分割払いで購入している方が多いでしょう。 そのために、GPSをオンにしていることもあるのではないでしょうか。 使用しないときでも、機能がオンになっていると、充電を消耗します。 それは「画面の明るさ」です。 不要なアプリはアンインストールする 通知を消したアプリの中には、すでに必要のないアプリもあるかもしれない。

Next

スマホの充電がすぐなくなる時の原因や解決方法10選

さて、Bluetoothイヤホンの場合はどうなるのでしょうか…。 「アプリ」をクリック• スマートドクタープロ内でも屈指の修理台数から来る故障診断は的確であり、お客様満足度も非常に高い。 細々とした対策が面倒に感じる場合は思い切ってバッテリー交換を行う方が精神的負担が軽減されるでしょう。 充電が空っぽのまま放置しない 1ヶ月に1度充電を0にすると、バッテリー寿命が伸びると言われていますが、長く放置していると逆にバッテリーが劣化していきます。 スマホ本体が、充電残量を誤認識してしまっている• iOSのバージョン• 和歌山エリアには「和歌山岩出店」、埼玉エリアには「イオンモール春日部店」、山梨エリアには「甲府昭和店」があります。 ある日、突然挙動がおかしくなり充電が変動するようになってしまうことがあります。

Next

5,000mAhのバッテリーを持つスマホ3機種を使って、YouTubeとポケモンGOによる電池持ち時間を測定!→モバイルバッテリーがいらない!?

なので、修理に出すことを検討しましょう。 電池残量はあるのに、突然電源が切れる・一気に残量がなくなる不具合に、効果的な対処法を紹介いたします。 しかしこの方法で戻っていると、実は 裏でアプリが起動している状態なのです。 時にはiPhone本体の異常発熱を感じるほどの影響が出ます。 以上が対処法や修理方法です。 スマホを持ち込んではいけない場所 高音多湿に持ち込むのは避けたいため、• ・カメラのフラッシュが使用できなくなる。 しかし、すべてのスマホが当てはまるというわけではありません。

Next

スマホのバッテリーの減りが早い!設定を確認しよう!

設定によりバックグラウンドでの動作を制限するか、アプリを使用した後は完全に落とすようにしましょう。 結論から申し上げますと、以下の内容を行っていきます。 「 機器メモリー」の項目で「 空き容量」を確認しよう。 やってはいけないスマホ冷却法 スマホが熱くなったら、スマホを冷やすようにしなければいけませんが、絶対にやってはいけない冷却法があります。 50分を経過した時点でバッテリーが大きく減り始め最終的にはは 77%に。

Next